• トップページ
  • 雲晴寺概要
  • 境内のご案内
  • 永代供養墓「慈雲」のご案内
  • 永代供養付墓地「慈縁」のご案内
  • 坐禅会
  • 年間行事

お寺でGOEN

お寺でGOEN

開催日時

婚活・縁結びイベント「お寺でGOEN」を企画致しました。

参加条件

将来、結婚をお考えの方。
20歳~49歳までの独身男女。

定員

男女各15名計30名※定員オーバーの場合は抽選を行います。

当日会費

3000円(腕輪念珠制作費、お茶代を含む)

服装

自由ですが清潔感のある服装でお越しください。

当日の持ち物

・筆記用具
・自己紹介カード
 自己紹介カードは会員登録時にお渡ししたカード、または下記印刷用データを
 プリントアウトし、異性の人数分とお寺保管用1枚をコピーなどしてお持ちください。

タイムスケジュール

12:30~受付(書いてきていただいた自己紹介カードを、参加者の異性全員に配布)
13:00~開会式
13:15~自己紹介・談話時間(1対1で5分程度ずつ)
14:45~腕輪念珠作り体験
16:00~フリータイム(お茶)
17:00~良縁祈祷
良いご縁と身体健全を願って般若心経を読経いたします
17:15~連絡先申請時間
17:30~閉会式・解散
(女性から先にお帰りいただき、時間差で男性にお帰りいただきます)
(タイムスケジュールは目安です)

申込み方法

皆様が安心してご縁を広げられるよう、「お寺でGOEN」は会員制になっています。
会員登録費・年会費不要。会員登録を行い、同時に第6回の参加を申込みください。
第6回「お寺でGOEN」申込み締め切り5月28日(日)。詳しくは「お寺でGOEN会員登録から参加申込みまでの流れ」をご覧ください。

申込締切

「お寺でGOEN 会員登録から参加申込みまでの流れ」

平成27年度新規会員募集要項

「お寺でGOEN」への参加を希望される方はまず「お寺でGOEN」に会員登録していただきます。
皆様が安心してご縁を広げられるよう、ご本人が直接お寺にお越しになり、会員登録と第6回「お寺でGOEN」の参加申込みを行う必要があります。
(登録費用・年会費はかかりません。代理登録はできません)第6回は申し込まず、会員登録のみもお受けできます。次回以降の会にお申込みください。

会員登録・申込場所

平成29年度上半期新規会員登録受付日時

(第6回お寺でGOENにお申込みになるには、会員登録期間内にお寺に出向き、会員登録と申込みが必要です。)
5月7日(日)・5月14日(日)・5月21日(日)・5月28日(日)

会員登録時の持ち物

身分証明書
(免許証、保険証など。コピーをとらせていただきます)
顔写真(縦4㎝×横3㎝)証明写真、1枚(カラーが望ましい)
※身分証明書、顔写真は「お寺でGOEN」以外の目的には一切使用致しません。

費用について

新規会員登録費用、年会費はかかりません。
会へ参加の方は当日の参加費用、3000円が必要です。

会員登録~当日までの流れ

会へ参加を希望される方は、指定の会員登録期間内にお寺へ出向き会員登録、会への参加申込み手続きをお済ませください。応募者が定員を超えた場合は抽選を行い、5月31日(水)までに当落のお返事をメールにてご連絡いたします。

参加が決定された方は当日、会費、筆記用具、会員登録時にお渡しした、自己紹介カードを異性の人数分(15名予定)とお寺保管用1枚をコピーなどしてお持ちください。ご自身でカードにカラーペンなどで色づけされるのは自由です。

お寺でGOENメールについて

会員登録にはお寺でGOENメールへの登録が必須となっています。お寺で会員登録手続き終了後、までお名前、ご住所、電話番号を本文にお書きになりメール送信してください。雲晴寺より受付確認の返信メールが届きましたらメール登録、会員登録が完了です。(メール受信設定等をされている方はからメールが届くように設定してください)

※お寺より数日たっても返信メールがこない場合はお寺へご連絡ください。

※会への参加当落結果連絡先交換有無、次回以降のご案内等の連絡はメールで行いますので、必ずメール登録していただきます。添付ファイル等付ける場合がありますので、携帯メールでないほうが良いです。一度会員登録、メール登録していただいた方は次回以降の参加申込みは、来山していただかなくても、GOENメールにて申込みができます。

お寺でGOENの方針と連絡先申請方法

お寺でGOENは信頼性の高い、皆様が安心してご縁を広げられる会を目指しています。
基本的に結婚相手を探す会ではありますが、同性の友人やお寺や仏教と縁が広がってもいいと思います。連絡先申請方法も、わずかな時間で、その人を知ることは不可能に近く、当日以降が大切だと思います。そこで連絡先を教えたい相手を最大3名まで申請できる方法をとっております。ただし、お相手が申請されていない場合は連絡先交換にいたりません。もちろん1人に絞って申請していただいてもいいです。双方の希望が一致した場合、後日雲晴寺よりお互いの連絡先をお知らせ致します。私たちお寺は出会いの種をさしあげ、その後は皆様が社会人としてルールを守って、そのご縁を大切に育てていってください。

注意事項

お寺という神聖な場所でのまじめな出会いを求める会です。勧誘目的等のご参加は堅くお断りします。会を乱す行為をされた場合は速やかに退出していただき会を退会していただきます。抽選等をして参加者を決定いたしますので、極力キャンセルは避けてください。やむを得ず欠席する場合はできるだけ早めにお寺までご連絡ください。落選された方にご連絡させていただき、参加していただきたい為です。