住職執筆「今を生きる練習」が7月1日に出版されます。

2022年6月29日

住職 五十川幸導が執筆した

“今を生きる練習” 

 全国の大型書店・Amazon・楽天ブックスなどで7月1日より発売されます。

本の紹介

禅・仏教の教えをやさしくひもとき、前向きに生きる支えになる本です。

なんとなく毎日に充実感がない
進むべき道が見えない
自分らしく生きたい
後悔しない人生を歩みたい

人生に迷い悩むすべての人に。禅の力を

人は「今この瞬間」しか生きることができません。
しかし、時間に追われ、数字に追われ、誰かからの評価に追われる現代人は、今を生きていない人が多いように感じます。そして忙しい毎日を送っているうちに「自分の命には終わりがある」ということを忘れているように思います。
禅では「今を生きること」を説いています。すでに過ぎてしまったことをクヨクヨと思い悩んでも過去は変えられませんし、まだ起こっていないことを心配しても、自分の力ではどうすることもできません。私たちがコントロールできるのは「今」しかありません。

「人生はあっという間」

自分の生き方を学び、自分の内側を見つめ直し、1日1日を大切に生きることで充実した毎日を過ごすことができます。

 

読んでいただいた皆さまへ住職からのお願い

この本が世の中の1人でも多くの方の生きる力になれるように、一生懸命に書きました。

皆さまのお使いのソーシャルメディア(Twitter・Instagram・LINE・Facebook・YouTubeなど)でぜひ、記事にしていただき拡散していただけると幸いです。 Amazonで購入の方は高評価の☆もいただけますと大変嬉しく思います。

雲晴寺二十六世 五十川幸導