新春祈祷会のご案内 令和4年1月3日(月)午後2時より

2021年12月27日

新春祈祷会のご案内

新型コロナウイルスの影響により、昨年は檀信徒皆様の参集を中止し山内のみにて厳修いたしました新春祈祷会ですが、本年は感染対策をしながら、2年ぶりに開催させていただきます。福ダルマや景品が当たる新春ジャンケン大会も開催いたします。

新年を迎えられた喜びとありがたさを感じながら、お寺に参詣しご本尊様とご先祖様に年頭のご挨拶をし、1年の家内安全、無病息災、身体健全、商売繁盛、交通安全、合格祈願、開運吉祥等をご祈願ください。

檀信徒の皆様方にかかわらず、どなた様でも御参拝いただけます。

事前の参加申込は不要です。

日時 令和4年1月3日(月)・・・午後2時より

祈祷料・・・志納

(5,000円~1万円程度の方が多いです。祈祷いたしました御札と根付け、暦・カレンダー等をお渡しいたします)

○当日お越しの際、昨年のお札をお持ちの方はご持参ください。福だるまの奉納をご希望の方もお持ちください。

○当日お越しになれない方は後日お札をお持ちになりご参詣ください。祈祷札等をお渡しいたします。

○新春祈祷料の表書きについて、よくご質問を受けますが、お年賀や御祈祷料で、よろしいかと思います。

○お寺(仏教)の行事ですので喪中の方が参拝されても問題ございません。

尚、当日は入口で消毒液をご用意しておりますので、ご利用いただき、マスクの着用をお願いいたします。

今後、万が一急激に感染拡大が起こりましたら、急遽中止させていただきます。

その際はホームページでご確認いただくか、お寺に直接お問い合わせください。