9月の月例坐禅会 9月25日(日)朝7時~

2016年9月1日

こんにちは。9月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は7月末から始まるお盆の参りや施食会(施餓鬼)などのお盆行事、先日の地蔵盆まで約1ヶ月休みなしで働きましたが、今年は暑さに負けてしまったのか、ほっとしたのか、お盆行事が終わりしばらく体調を崩してしまいました。まだまだ自己管理が甘いのでしょう。

さて、今月の坐禅会ですが、9月25日(日)朝7時~8時半頃までです。お彼岸最終日ですので、本来は行わないのですが、先日も85名の参加者があり、坐禅会を楽しみにされている方が多いので、お参りを調整して月例坐禅会を開催いたします。

受付は6時半から行います。最近ありがたいことに、多くの参禅者が来られますので、受付が混み合い開始時間が押しますので、終了時間も8時半を過ぎることが多いですので、ご理解ください。

駐車場は参拝者専用駐車場と境内を含めまして、15台ほどは止めることができます。徒歩の方やバイクの方もいらっしゃいますが、いつもほぼ満車になります。早めに来ていただければ、止めていただけると思いますが、満車の場合は申し訳ございませんが、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。徒歩5分圏内に数カ所ございます。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。  合掌

鐘